SSブログ

短期水泳教室&スイミング入会 [育児日記]

双子達が4月からスイミングに通うことが決定しました!リクが1年生のときから通っているスイミングに、同じ曜日、時間で週2回通うことにしました。(今日、申し込み手続きをしてきました。)

リクが最初にスイミングを始めたとき(3年前)は、週1回にしていましたが、なかなか進級しないこともあり、途中から週2回に変更した経緯があるので、双子達はいきなり週2回でスタートにしました。

私は仕事で間に合わないので子供達のスイミングの送迎は実家に全てお願いしたので、本当は双子達は週1回を予定していましたが、実家の両親がリク一人でも、全員(3人)でもたいして変わらないから大丈夫っと言ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。ありがとうございます!

4月からの年間スクールの前に、短期教室(3日間)にも同時申し込みしました。
短期教室と年間スクールを同時に申し込みすると、水着・帽子が無料でもらえ、入会金無料、他にもちょっとした特典があり、新入学だと4月の月謝が半額になるという特典もあります。短期教室の開催日は平日が多くて、保育園の前におばあちゃんに連れていってもらい、その後保育園に遅れて行く予定ですが、もしかしたら計画停電の影響で他の時間に振替できる可能性もあるし、もしフル参加できなくて入会特典の方が大きいので、無理のない範囲でまずはスタートしたいと思います。

双子1号も2号も水は全然苦手ではなく、スイミングがすぐに上達しそうです。本人達も「がんばるよ!」っと張り切っています。
ただ、去年秋に骨折してから双子1号はほとんどプールに入っていないし、双子2号は保育園の温水プールをここ4回くらい腹痛や頭痛を理由に見学していたので、いざちゃんと通うとなると心配もありますが、2人一緒だし、リクも同じ時間にいるから、大丈夫だと信じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。