SSブログ

お正月 [いろいろ]

2011年、あけましておめでとうございます[晴れ]
今年もどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]

さて、今年の元日は8時前に起床して、実家で母手作りのお節料理をいただきました。
年末にちょっとだけ私もお節料理作りを手伝いました。栗きんとんと梅花かんを作りましたが、どちらも私の好物なので、出来立てを味見しちゃいました!

母が作ったお節の写真はこちらです↓
oseti.jpg
お雑煮、煮物、昆布巻き、伊達巻、黒豆、田作り、きんぴらごぼうなどなどかなり豪華なお節料理でした♪

お節料理を食べて、9時過ぎに自宅を出て、毎年恒例になっている「千本引き」に参加するために、イトーヨーカドーへ向かいました。
9時半には現地に着き、すぐに千本引きの行列へと加わりました。321番の整理券をゲット。屋内での行列だったので、寒くなくて良かったです。そして、10時開店と同時に千本引きもスタート。私は(父と母にその場は頼み)ちょこっとだけ行列から離れ、1階食料品売り場の福袋を買いに行きました。
お菓子の「カリンブルーメ」「ファクトリーShin」、ミッフィーちゃんのブランケット付きのフジパンの福袋を購入しました。お菓子の福袋はいろいろな種類がありましたが、私が買った福袋は早々に売り切れていました。

すぐに千本引きの列に戻り、10時40分くらいに抽選して、結果は3人ともハズレでした。10,000円で1回参加できますが、ハズレても10,000円分の商品券がもらえます。損はしませんが、残念でした~。

その後、好きな瞬足のシューズが選べる「瞬足」福袋、ミスタードーナツの福箱、アディダスの靴下5足、ポケモンの靴下5足セットの福袋を購入しました!(各福袋の詳細は後日ブログにてアップします。)リクが新しい靴が欲しいと言っていたので、2,990円の靴を選び、5,000円の福袋を買たのでわりとお得な福袋でしたね。リクの靴は22センチ。私が22.5センチなので、リクに抜かされる日も近いのでしょうか・・・とふと子供の成長を感じてしまいました。

買い物の後は、毎年初詣に行っているお寺に行きました。
去年は私が肝障害になったり、双子1号が骨折したりといろいろあったので、「家族の健康」を祈願してきました。
今年は健康第一で、平穏無事に過ごせることをと祈ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスの朝瞬足の福袋 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。