SSブログ

サンタクロースへの手紙 2010 [育児日記]

今年も12月に入り、いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪
子供たちは先月から「もうすぐクリスマスだね。今年はサンタさんに何をお願いしようかな~」とあれやこれやと欲しいものを必死で考える日々が続いていました。

人気商品はすぐに売り切れになってしまい、毎年我が家のサンタはかなり苦労しているため、今年は早めに始動!子供たちがそれぞれ何が欲しいかを考えてもらい、ママを交えてプチ家族会議を開催。しかし、やはり「実際のモノを見ないとわからない!」ということになり、先週の土曜日に近くにオープンしたばかりの某大型家電量販店にみんなで下見へ行ってきました。

おもちゃのフロアーには魅力的なおもちゃがたくさんあり、子供たちの目はキラキラと輝いていましたよ♪いろいろ迷った結果、今年のプレゼントは↓に決定!

リクは「ポケモン BW トレーナーセット 双子1号は「野球盤スラッガー  、双子2号は「マリオカートWii グランプリレース です。

お店で現物を見る前とは全然違うものをそれぞれ選びました。リクは本当は「仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー 」が欲しいとずっと言っていたいのですが、これは巷でも話題になっていますがすっごい人気商品でどこも品切れの状態なので、リクをうまく説得して違うものに変えてもらいました(^_^;)

プレゼントが決まったら、すぐにリクがサンタさんへ手紙を書きました。
3人分の希望の商品名を書き、ご丁寧に「よろしくお願いします」と。手紙の最後には「サンタさん、頑張って」と追記していて、優しい心遣いもあり、ちょっと感心してしまいました!

今年はクリスマスイブが金曜日、つまりサンタクロースからプレゼントをもらった朝が土曜日のため、朝からゆっくりおもちゃで遊べると子供たちがとってもワクワクしていますです♪
平日がクリスマスだと保育園や学校があるから、せっかくプレゼントをもらっても遊べるのが夜になってしまいますからね。リクはカレンダーを見て、曜日を確認していました。

さきほど、インターネットで早速購入を手配して、荷物は実家に配送依頼しました!届き次第、どこかに隠しておかなくてはなりませんね。それもまた楽しみの一つですが、リクがサンタの正体をかなり疑っているので、慎重にいきたいと思います。

クリスマスが待ち遠しいです♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ゆーみん

クッキーさん家恒例のプレゼントリクエスト会議が開かれたのですね!
3人分だから確保するのが大変ですよね~。「早めに始動」しないとホントに人気商品はなくなりますよね。
我が家はネット注文で届け先をばあばのおうちにさせてもらいました。うっかり見つかったらまずいですものね。
そうそう、今年はうまい具合に土曜日がクリスマスだから、たーくさん遊べていいですよね。
by ゆーみん (2010-12-04 17:25) 

ヒマ人

ギプスとれたんですね!!
おめでとう~♪
子供なので完治も早そうですね。よかった。
 
クッキーさん、行動がお早い。
うちはどうしようかなぁ。

by ヒマ人 (2010-12-05 15:48) 

クッ子

おぉ。プレゼント決まったんですね。
サンタさんの存在を疑いはじめるお年頃なのかな。
うまくゴマかせるといいですね。
サンタさんへの気遣いも忘れないあたり、
感激ですね☆!

うちはまだ手紙は書けないので、
カタログから切り取った希望のオモチャを
便箋に貼り、絵(?)を書いて終了です。。。
私もクッキーさんを見習って、
品切れにならないうちに注文しま~す。


by クッ子 (2010-12-06 18:58) 

クッキー

ゆーみんさんへ
そうなんですよね。早めに買わないと欲しいものが売り切れになってしまうことがありますよね。子供に手紙を書いてもらった以上は、希望の商品を用意しないといけないので、私も必死です!今は商品も無事に届き、あとは当日まで隠し続けるという使命がありますので、がんばります!
by クッキー (2010-12-11 19:20) 

クッキー

ヒマ人さんへ
いつのときだかネットでいろいろ探したけど、欲しいものが売り切れで苦労した事があるので、毎年早めに準備するようにしてます。
ギブスがとれて腕が軽くなり、本人も治療中とは思えないほど保育園では活発に動いているようです。転んで骨折しなきゃいいんですけど。。。早く完治してほしいです!

by クッキー (2010-12-11 19:43) 

クッキー

クっ子さんへ
小学生にもなると、さらに上に兄姉がいる子が多いので、もうサンタさんの正体を知っている子が多いみたいですね。そんな状況でもまだサンタを信じてくれるリクは本当に可愛いです。
クっ子さんのお子さんも可愛らしいですね。字がかけないとは言え、がんばって手紙を書いている姿を想像するだけでも微笑ましい光景ですね。
希望のプレゼント、無事に用意できると良いですね。
by クッキー (2010-12-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。