SSブログ

高尾山の天狗焼き [がっつき情報]

高尾山のお土産として有名な「天狗焼」です。

tenguyaki.jpg

母が高尾山にハイキングに行き、お土産として買ってきてくれました!
母は登山前に予約をしておいたから待たずに買えたようですが、すごい行列ができたいたそうです。
電子レンジで温めてから、トースターで焼くと、こんがりとして、まるで出来たてのように、外はカリカリ、中はにモチモチの生地で、餡子も黒豆のほどよい甘さのおいしい餡で、とってもおいしくいただくことができました!(親切なことに、温め方の詳細のメモもついていましたよ!)

子供たちが前から「高尾山に行きたい!」と言っている(おそらく、登山というよりは、ケーブルカー目当てだと思いますが。。。)ので、いつか家族みんなで行きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクが漢字検定8級を受検卵とチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。