SSブログ

株主総会2010 [株のこと]

2010年3月期に決算を迎える会社の株主総会の召集通知が続々と送られてきています。

昨今の不景気の影響で会社の業績が悪化し、株主優待を廃止(休止)したり、株主総会後の食事(軽食)付きの懇談会を取りやめにする会社が多く、本当に残念でなりません。
(私の保有株の中ではセガトイズが株主優待を中止、双日が懇談会の食事を出さないと明記されていました。)

私が出席したいと思っている会社は、
タカラトミー 2010年6月23日(水) 午前10時~ 会場:かつしかシンフォニーヒルズ
サンリオ 2009年6月23日(水) 午後4時~ 会場:パルテノン多摩
  ※休園日のサンリオピューロランドが株主(同伴者1名も無料)のために貸切になります。
スターバックスコーヒージャパン 2010年6月25日(金) 午前10時~ 会場:国技館
魚力 2010年6月29日(火) 午前10時~ 会場:パレスホテル立川(今年から会場が変わっています。)
以上4社です。

しかし、どこも平日開催のため(仕事が休めない)、1社しか出席できません。
去年までは魚力の総会に出席していましたが、今年はサンリオの株主総会に出席することにしました。双子達が来年は小学校にあがってしまい、総会のために学校は休めないので。(保育園ならよほどの行事がある日でなければ休むのはOKなので。)
本当なら子供たちが大好きなベイブレードを売っている会社でもあるタカラトミーに参加したかったのですが、時間的な問題もあり今回は見送りました(>_<)

ちょうど保育園からピューロランドのパンフレット(割引券付き)をもらってきたばかりで、双子達も(男の子だけど)行きたがっていたので、本当にタイムリーです!
当日はフリーパスなので、アトラクションは乗り放題。ショーもいくつか開催されるし、サンリオくじも1人1回ひけるので、私も今から楽しみです♪


HPに今まで出席した株主総会のお土産情報をまとめてみました!
開催日、会場、お土産の写真もありますので、興味のある方はご覧下さい♪
こちらのクリック♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

クッ子

株主総会、昔、某おつまみメーカーのに出席したことがありますが、
お土産がもらえてうれしかった★
お土産がもらえる総会は人気ありそうですね!

タカラトミーのお土産が気になりますね。。。
by クッ子 (2010-06-21 19:47) 

クッキー

クっ子さんへ
あの会社ですね。優待の内容もいい会社ですが、保有していた母はもう売却してしまったようなので、もうおいしいおつまみがもらえないと思うと、ちょっと寂しいです。
タカラトミーのお土産、かなり気になります。いつか出席したいです!
by クッキー (2010-06-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容院リクが漢字検定を受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。