SSブログ

地引網 [おでかけ日記]

今日、姉夫婦の家の近くで地引網みに参加できるイベントがあるというので、朝から姉の家に遊びに行きました!

1回目が9時半からというので、9時前には姉の家に到着し、海の支度をして、いざ海へ!
しかし、現地は強風が吹いていて、地引網みは中止。でも、食べ物コーナーが無料とのことで、長い行列ができていましたが、姉とおばあちゃんが並んでくれて、焼き鳥、ヤキソバ、天ぷら等と飲み物を人数分もらうことができました。

予定していた子供限定の「宝探し」ゲームが前倒しでスタートすることになり、子供たちが張り切って参加しました!
砂の中に隠されたスーパーボールを見つけ出すと、お菓子セットがもらえるイベントです。
開始の合図とともに夢中で砂の中を掘り起こす子供たち。必死で探し、やっぱりリクが最初に見つけて、得意顔でした(*^_^*)
結局、みんなお菓子セットをもらうことができ、大満足の様子。子供たちにとっては地引網よりもこの宝探しの方が楽しかったかなぁ。

その後は強風+雨が降り出し、最悪の天気に。。。
天気予報は晴れで、にわか雨が降るかもしれない程度だったのに、ここまで降るとはびっくりです。車までなんとか戻り、再び姉の家に行きました。

全身砂まみれ(強風で砂が飛び散っていたため)のため、子供たちは姉のダンナさんにお風呂に入れてもらい、さっぱり!
お昼には姉のダンナさんが炒飯と特製スープを作ってくれて、みんなでいただきました!とってもおいしかったです(~o~)

近所の和菓子屋さんまで柏餅を姉が買いに行ってくれて、それを食後にいただきました。なにからなにまで姉夫婦にお世話になり、感謝です!ありがとう!!

今回は悪天候で地引網ができなくて残念でしたが、また機会があったらご一緒したいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。