SSブログ

リクが風邪をひく [子供の病気]

ベイブレード大会で疲れたのか、リクが21日の夜から咳が段々ひどくなり、翌朝には38度の熱が出たため、三連休の最終日に休日診療に行って来ました。

病院には9時すぎに到着しましたが、すでに10人くらいいて、私たちの後には続々と患者さんが来て
ました。
診察が丁寧なのか、重病人が多いのかわかりせんが、とにかく待ち時間が長かった。一旦家に帰る人
も多かったですが、うちは近所じゃないので帰ることもできず、待合室で待ち続けました。。。

10時30分くらいに呼ばれて、先生にリクの状況を伝えましたが、微熱があり、主に咳が苦しいことと「だるそうにしている」と言ったら、念のためインフルエンザの検査をすることに。今回の風邪は明らかに二号と症状が同じなためインフルエンザではないと私は確信していましたが、初めての医者なので、
そのまま黙って検査を受けました。
結果はもちろん陰性。抗生物質、咳や痰の薬、解熱剤、ホクナリンテーブをたくさんもらいました。子供の医療制度(通称マル子)で窓口負担200円なので、助かりました。休日だからか保険点数が異常に高かったんです。

リクはすぐに復活し、火曜日から学校に行きました。咳もほぼ治まり、先に風邪をひいた双子二号が
まだ完治してないのにすごい回復力です!
はやくみんな元気になってほしいです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Himemaru

リクくん大変でしたね(*_*)
窓口負担200円助かりますね!!医療費ってホント大変ですもの。
by Himemaru (2010-03-27 16:27) 

クッキー

Himemaruさんへ
そうなんですよ~。油断してたら、リクにうつってしまいました。
マスクで予防はしていたのですが、さすがに密着して寝ている我が家なので、すぐにうつるようです。
by クッキー (2010-03-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。