SSブログ

スキー旅行 [おでかけ日記]

2月20日~21日の土日で、実家の両親と姉夫婦一家と一緒にスキー旅行に行ってきました!

リクは数年前から実家の両親と姉夫婦と一緒に何度かスキーに行っていましたが、双子達は初めてです。今までは双子達が小さいということと、私の職場は冬場がとても忙しくて休日出勤もあるくらいのため、土日でスキーに行くことは絶対に無理だったのですが、去年人事異動があり職場が変わったし、双子達もスキーに興味を持つようになったため、今年は満を持して一家でスキーに行くことができました!

行き先は白樺湖(スキー場は白樺湖ロイヤルスキー場)で、宿泊先は「白樺湖観光ホテル景陽」です。
このホテルは目の前にスキー場があるのが魅力です。お風呂も大きいし、露天風呂もあるし、なかなか良いホテルでした!リクはこのホテルが2回目なので、「ママ、僕が教えてあげるからね!」と出発前からノリノリでした。
双子達は雪は今までこっちで何度か降った雪で遊んだことくらいしかないので、本格的な雪は初めてのため、でかける前から異常にテンションが高かったです。リクも双子達や私が一緒に行けるとあって、いつも以上に張り切っている感じでした!

私はスキーは何年ぶりでしょう!?
出産してからは全然行ってないし、独身時代に職場の先輩たちとスキーに行ったのが最後なので、10年ぶりに近いくらいの久しぶりにスキーでした。滑れなくなっていたらどうしよう!?と不安でしたが、(決して上手ではないですが)なんとか滑れたので良かったです(^_^;)

驚いたのはリクです。土曜日も日曜日も一番高いリフトまで行き、なだらかなコースを選びましたが、ボーゲンでスイスイ滑っていました。ボーゲンだけでひたすら滑るのって足がとっても疲れそうですが、私がよろよろと滑るのを横に、多少危なかったしい場面もありましたが、一度も転ぶことなく滑っていました。いきなり私より上手なのでびっくりでした!!

双子達はソリ専門です。そり専用コースで遊んだし、広くて緩やかな坂を登り、ソリですべり、また登り、、、の繰り返しで夢中でソリで遊んでいました。子供用の小さいスキーをちょっと履かせてみましたが、やっぱりまだ滑ることはできませんでしたが、それでも楽しそうだったので、来年はスキー板をちゃんと準備してスキーをやらせてみたいと思っています。

2日間とも天気が最高で、雪のコンディションも良くて、とても楽しいスキー旅行になりました!また来年もみんなで遊びに行けたらいいなぁと思いました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ヒマ人

今年は皆さんで行けたんですね!よかった!
クッキーさん、10年ぶりで滑れるのはすごいですよ。
私、20年やってないんですけど…もうダメだろうなぁ。
リク君、このまま毎年滑っていればどんどん上手になりそうですね。
子供は飲み込み早くてうらやましい!
by ヒマ人 (2010-02-26 12:38) 

クッキー

ヒマ人さんへ
実際に滑るまでは体が動くが心配でしたが、なんとかなりました。
と言っても全然ヘタッピなので、お恥ずかしいですよ。。。
ヒマ人さんはブランク20年ですかぁ。意外に体が覚えているもんですよ~。
しかし、子供の飲み込みは本当に早くてびっくりですよ!
来年は双子もスキーに挑戦です!!
by クッキー (2010-02-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。