SSブログ

サンタクロースへの手紙 [買物のこと]

11月も下旬になり、いよいよ12月が近づき、子供たちが待ちに待ったクリスマスがやってきますね!

新聞の折込チラシにもクリスマスのおもちゃが載っているし、でかける先でもクリスマスのイルミネーションが増えてきているので、子供たちもクリスマスに敏感!

この連休でリクが「また今年もサンタさんに手紙を書くから、プレゼント決めなきゃ~」と突然焦り始め、まずは私を交えてプレゼントの会議スタート。
ちょうどトイザラスのクリスマスの広告が入っていたので、それをチェックした後に子供たちの希望してきたものは予想通り「仮面ライダー 」や「侍戦隊シンケンジャー 」のおもちゃ
戦隊モノはゲキレンジャー以来3作目のため家にはおもちゃが増えてきているので、ここは巧みなママの話術(!?)でうまく別のものへと誘導し、TVアニメ「メタルファイト ベイブレード」でおなじみの最近ガチャガチャでハマっている「ベイブレード 」(独楽のおもちゃです。)に決定! 

ベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラゴ100HF  ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット

 

 


リクが「ベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラゴ100HF (写真左)、双子たちが「ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット (左)にして、双子達の対戦セットの方はバトルスタジアムがあるので、それは3人で仲良く使うということで、子供たちの中でも話がまとまりました!

そして、リクが早速手紙を書きました。
20091123santa.jpg

サンタクロースを信じている子供たちのために、プレゼントは一緒に買いに行けないので毎年ネットで購入していますが、どちらも人気商品のようで品切れのところがあり、やっと今日在庫があるところを見つけて早速購入しました。届いたらどこに隠しておこうかな。。。

実はリクが手紙を書いた直後に、「○○くんと□□くん(←どちらも小2のクラスメート)が『本当はサンタさんはいなくて、お父さんやお母さんが夜中にプレゼント置いている』って言ってたよ」というびっくり発言をしてきました(>_<)
もちろん完全否定しましたが、その後にさらにリクが「ロボットでもいれば夜ママの行動を監視できるのに、、、」みたいな発言をしてきました(>_<)

真実がわかるのも時間の問題かもしれませんが、双子達は完全に信じているし、子供たちのプレゼントを見つけたときのあの嬉しそうな表情は私にとってはたまらなく幸せを感じる瞬間なので、がんばって隠し通そうと思います!!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ミキ

サンタさんはいずればれてしまいますが
親は出来れば信じる限りは信じさせてあげたいですよね。。。
うちの子は兄弟のいる子からそんなことを言われ
マー坊は信じていたけどバカにされたみたいですが
その後、仲の良い女の子が絶対にいる!って信じている子が
言ってたみたいでその子が言うなら・・・って感じで
信じてますね(笑)
でも、グレーゾーンですが、、
だって、、クリスマスはこれ欲しいって言ってきてるので
なんかびみょ~です・・・。

私も出来る限りは信じさせたいので欲しいものはお空に
向かってサンタさんにお願いしな~とは言ってますが
今年は「恥ずかしいから~」って言いながら言ってくれません。。
欲しいのがわからないので困ってます。。
by ミキ (2009-11-24 06:42) 

クッ子

サンタさんの存在を信じながらも、
クラスメートの現実的な発言も気になっているリクくん、
かわいいですね。
クスッと笑ってしまいました。

うちは今年のクリスマスは忙しそうなので、
クッキーさんを見習って早めにプレゼント探そうと思いました。

by クッ子 (2009-11-24 07:44) 

マユ

うちもまだサンタさんを信じてるみたいです。
学校に入ったらばれちゃうかなぁなんて思ってたんですけど、
今年は大丈夫そうです。

クッキーさんちもベイブレードなんですね!
うちも、ベイブレードにするみたいです。
ただ、もう数個持ってるのでまだ欲しいの?って思うんですけど
どうやら色々と違いがあるみたいですね。
説明されても私にはさっぱり理解出来なかったんですけど(笑)

今年もお互いに、嬉しい顔が見れるクリスマスになるといいですよね♪
by マユ (2009-11-25 01:33) 

ゆーみん

「プレゼント会議」おもしろいですね。あれこれ活発な意見が飛び交う会議になったことでしょう(笑)。
3人皆で遊べるのがいいですね。きっと今から楽しみにしてますよね!
サンタさんはうちの子も信じていますよ~。やっぱり弟の分も手紙を書くといっています。希望は「DS」なんです…(チビはプラレール)。とうとうきたか、という感じですが、一応OKで考えてます。
by ゆーみん (2009-11-26 00:10) 

ヒマ人

娘もお手紙書きました。
「エコパピエください」
で、後日もう一通、「やっぱやめます」

もうアマゾンで買ってしまった後。
真面目に困ってます!

サンタさんっていつまで信じてくれるんでしょうねぇ。
ちなみに私は年中さんまででした。
かわいげありませんね(苦笑)
by ヒマ人 (2009-11-28 18:39) 

クッキー

ミキさんへ
いずれはばれてしまうこととは言え、サンタさんを信じている子供は本当に可愛いので、当面はこのままばれないでほしいです。
たとえ周りの子に言われても、仲良しのお友達の言葉を信じるなんて、まー坊君は可愛いらしいですね♪
しかし、欲しいものを教えてくれないとなると、親としては本当に苦労しますよね。。。どうやって教えてもらうか、、、なかなか良い方法が思いつきません(すみません)。
by クッキー (2009-11-30 19:52) 

クッキー

クッ子さんへ
結局サンタさんは信じているようで、プレゼントを心待ちにしているリクです。
でもクリスマスシーズンが近づき、お友達の発言に影響を受けて、疑われたら、枕元にプレゼントを置くのに私が失敗したらどうしよう、、、とちょっと不安です。たま~に夜中に「ママ、寒い」(←布団をはいでしまい)を起きることがあるんですよね~。
by クッキー (2009-11-30 19:55) 

クッキー

マユさんへ
ベイブレードは男の子には流行ってるんですね~。
うちはがちゃがちゃのベイブレードはいくつか持っているんですが、本物は今回が初めてです。ベイブレードはホントに種類がたくさんありますね。たしかに違いがよくわかんないです(笑)
我が家はきっとこれから数が大量に増えていくのかと思います。
小学校(しかも低学年なのに)なると早くもサンタさんの正体を知っている子がいて、ちょっと意外でした。ま、上に兄弟がいると仕方ないですがね。

by クッキー (2009-11-30 19:59) 

クッキー

ゆーみんさんへ
プレゼント会議、かなり濃厚な内容で、いろいろな意見が飛び交いましたが、私がなんとか収拾つけましたよ~。
DS、保育園のときにすでに持っているお友達がいて、リクも前から欲しがっています。うちもそろそろ買ってあげてもいいかなぁとは思っています。
プラレールもいいですね!我が家もけっこうコレクターですが、今でも休日に遊ぶことがあります。
by クッキー (2009-11-30 20:01) 

クッキー

ヒマ人さんへ
「エコパピエ」、初めて聞く名前だったので、ネットで検索しましたが、女の子らしいおもしろいおもちゃですね。大人でもちょっと楽しめそうなものですね~。
しかし、購入後に中止の手紙を書かれちゃうと、厳しいものがありますね~。なんとか説得してもう一度同じものを希望してくれるといいですが。アマゾンでわりとすぐに商品が届くし、キャンセルなんてできないですもんね。
by クッキー (2009-11-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。