SSブログ

白いたいやき [がっつき情報]

以前からブームになっている「白いたいやき」を初めて食べました!
近所にお店がオープンして、職場でも「おいしいよ~」とかなり話題になっていたので、ずっと食べたかったのですが、タイムリーなことに弟が買って来てくれました♪

siroitaiyaki.jpg
「元祖白いたいやき」として有名な「たいやき本舗 藤家」の白いたいやきです
モチモチとした食感の白い皮で、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいし、電子レンジで温めてトースターで軽く焼いてもおいしいし、初めて食べる白いたいやきに感動しました!

中身のバリエーションも豊富で、今回は豆乳、生キャラメル、栗あんなどなど斬新な味ですが、どれもおいしかったです♪

期間限定でいろいろな味の白いたいやきがあるようなので、機会があったらまた絶対に買いに行きたいです!


たいやき本舗 藤家
営業時間: 10時~19時(商品がなくなり次第閉店)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ミキ

白いたい焼き初めてしりました!!
今、ブームになっているなんてちっとも知りませんでした( ̄Д ̄;;
最近のたい焼きは美味しそうですよね。
あんこだけじゃなくて色々な味が楽しめますもんね~
豆乳食べてみたいなぁ~キャラメルも~お店があったら
行ってみたいです。

by ミキ (2009-09-14 08:53) 

マユ

白いたいやきってのがあるんですね~。
いやぁ~この時間にこの写真。
小腹がすきましたぁ(~_~;)

by マユ (2009-09-15 23:25) 

ヒマ人

今流行ってますよね。
噂ではタピオカ粉とかを入れるのできれいな白が出るのだとか。
私は残念ながらまだ食べたことありません!
マカロンみたいなかわいい色合いですよねー。
by ヒマ人 (2009-09-18 15:41) 

クッキー

ミキさんへ
普通のたい焼きもおいしいですが、私はこの白いたい焼きがすっかり気に入ってしまいました。
豆乳は本当においしかったです。
甘いもの好きな方ならハマりますよ~!!
by クッキー (2009-09-21 08:36) 

クッキー

マユさんへ
私も写真を見るたびに、お腹がすいてきますよ。
また食べたくなっちゃうし♪
この連休で買いに行こうかな~。
by クッキー (2009-09-21 08:38) 

クッキー

ヒマ人さんへ
タピオカ粉ですかぁ。
見た目もキレイで、味もおいしくて、すっかり気に入ってしまいました!
また食べたいです!!

by クッキー (2009-09-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期早々、、、保育園の敬老会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。