SSブログ

魚力の株主総会に行ってきました! [株のこと]

2009年6月29日(月)に開催された魚力(7596)の株主総会に行ってきました!

魚力の株主総会への参加はこれで3度目です。
10時開始で、9時45分くらい会場に到着しましたが、残念なことにドリンクサービスがすでに終了していました。係員の方いわく「9時40分で終了」とのこと。これを当てにして喉を乾かしてきたのにとっても残念です(^_^;)
今まではもっとギリギリまでドリンクサービスがあったような気がします。なぜ早く終わってしまったのでしょうか。。。

さて、総会の話に戻りますが、10時少し前に社長、役員一同が入場し、議長(=社長)の進行によって株主総会が始まりました!

【総会の流れ】
9:58頃 社長、役員入場
10:04~ 監査報告
10:06~ 事業報告(議案書の内容を説明)
10:25~ 質疑応答

質疑応答では社長さんが誠意ある対応できっちりと質問に答えていました。
質問内容は「海外進出について」「女性社員の幹部登用について」「業績悪化時に役員の報酬カットなどの対応について」など次々に質問が続き、(魚力の株主さんは年配の方が多く)長引きそうだったので10時40分くらいに途中で退場しました。

そして、出口でお土産をもらい、帰ってきました。
お土産はいつもと同じゴンチャロフのクッキーでした。

今回も実家の母と総会に参加しました。実家は父も株主なので、母が入場の際に受付で父の分の議決権行使書を出しておいたので、お土産もちゃっかり2個もらっていました!
来年もまた参加したいと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。