SSブログ

シンケンジャーショー [おでかけ日記]

以前ゴーオンジャーショー(←そのときの記事はこちら)を見に行ったことがあるショッピングモールへ、今日は侍戦隊シンケンジャーショーを観に行ってきました!

ショーは11時開始で、10時過ぎにお店に到着しましたが、すでに大勢の人がいてビックリ!
座って見られる場所はすでにもう満席で、今回は立ち見席しか残っていませんでした(>_<)
でも、おじいちゃんが座れる席の最後列にうまく入り込み、子供たちは座れることができました。ショーの開始まで30分以上も狭い場所で身動きとれなくて、ショーの開始前から子供たちもかなりお疲れ。。。

でも、ショーが始まるとみんなシンケンジャーにくぎづけで、リクは一生懸命応援(声援)をしながら夢中でショーを観覧していました!
おじいちゃんの膝の上に座っていた双子1号は途中ちょっと怖がっていましたが、一応泣くことはなく最後まで大丈夫でしたが、双子2号は途中からマジ泣き(^_^;)
2号は私と一緒に立ち見席の最前列にいたのですが、怖いから「抱っこして~」とぐずったり、怖さのあまりにしゃがみこんで本気で泣いていました。
私は会場の大音響と写真撮影に必死だったので、最初は2号が泣いているのに気付かなかったのですが、相当泣いていたご様子。(気付くの遅くてごめんよ~。)

20090426sinken.JPG
ショーの後には恒例の握手会があり、行列に並んで5人のシンケンジャーとそれぞれ握手してきました。そのあとにお子様ランチと食べて、お腹も大満足の子供たちでした(*^_^*)

いつか東京ドームシティの本物のヒーローショーを観にいきたいと思いますが、なかなか行けずにいます。
近くのショッピングセンターでこういうショーをやってくれるのは有難いですね♪
また機会があったら行きたいと思います!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

おとぼけママ

会場の熱気がすごかった様子が写真でよく伝わってきます!
ショーと言えど、子どもにとってはリアルですものね!双子2号君が怖がる気持ち分かります~~。
息子のクラスでも、いよいよ戦隊物が好きな子が増えてきたようで、
一度も見たことがない息子も「さむらい せんたい しんけんじゃー」などと歌っています(笑)。



by おとぼけママ (2009-04-27 23:40) 

ヒマ人

何が恐かったんですかねぇ。
音?悪役?それとも周りの熱狂的な感じ?
でも双子ちゃんたちが泣かずに見られるようになるのも時間の問題ですね、きっと!
兄弟3人で声援、迫力ありそう!
by ヒマ人 (2009-04-29 21:47) 

マユ

ショーを見に行ってきたんですね♪
音の大きさと悪役のワルップリが小さい子には
結構な迫力ですよねぇ。
うちもたまに近くでショーがあって行くんですけど
やっぱり凄い人数だし大人気です。
我が家も一度は東京ドームシティに連れて行きたいなぁって
思うんですけどなかなか行く機会がなく・・・。
TVと同じ人が出てたりする時は親も楽しめそうですね~。
by マユ (2009-04-30 01:41) 

クッキー

おとぼけママさんへ
狭いスペースなのですが、すごい大勢の人が集まっていました。
近場でしかも無料でショーが観られるなら、みんな集まってきますよね。
保育園のお友達ではシンケンジャーにはまっている子が多いですよね。
会場にもそれくらいの年頃の男の子が多かったです。
さすがにリクはもう卒業してもいいはずなんですが。。。
子供たちにせがまれたシンケンジャーの主題歌のCDレンタルしてきたので、車の中で毎日聞いています♪
by クッキー (2009-05-02 17:37) 

クッキー

ヒマ人さんへ
悪役にびびりまくりでした。
言っているセリフや見た目の怖さで泣いてしまったようです。
遠くで見ていたし、全然怖がらないと思っていたんですが、
あそこまで大泣きするとはこっちが驚きでした~(^_^;)

けっこう小心者ブラザーズなので、泣かないで観られるようになるのはだいぶ先かも知れません(^_^;)
by クッキー (2009-05-02 17:40) 

クッキー

マユさんへ
そうなんですよ~。悪役のワルップリは子供にはかなりリアルに怖いみたいですね。
泣き顔の双子2号、正直可愛かったです(~o~)

近くでショーがあるとなるとけっこうな人が集まりますよね。
ドームシティまではなかなか行けないので、近くでショーをやってくれるのは嬉しいです♪
素顔の戦士出演、親でもちょっと楽しめますよね!
いつか行ってみたいです!
by クッキー (2009-05-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。