SSブログ

リク不在の休日&バレンタインデー [育児日記]

2月14~15日の土日にリクが実家の父母と姉夫婦と一緒にスキー旅行に行ってしまったので、双子達と私はお留守番していました!

本当は私も双子達も一緒に行ければ楽しいんでしょうけど、私の仕事が冬はとても忙しくて土日にスキー旅行に行ってしまうと平日にバテてしまい仕事に差し障りが出てしまうと困るので、無難に留守番していました。

リクは小さい頃から実家に一人でお泊まりできているし、私抜きの旅行でも全然心配ないのですが、さすがに双子達はまだまだ甘えん坊だし、手もかかるのでスキー旅行はまだ無理ですね(^_^;)
もう少し大きくなったらぜひスキーにも行きたいです!

そのリクが不在の土日ですが、お兄ちゃんがいないとなれた双子達は好きなおもちゃで遊びたい放題なので、リクの学習机の引き出しをあさったりと、とっても仲良く遊んでいました(~o~)
リクがいると頻発するケンカも全然起こらなくて、2人はとっても楽しそうでした!!

せっかくの機会なので、土曜日のお昼には3人でファミレスに行ってきました!
妙にテンションの上がった双子達との外食は大変でしたが、念願のおもちゃ付きのお子様ランチを食べられて大満足の双子達でした!

そして、土曜日はちょうどバレンタインデーでしたね。
当日渡せないので、前日の13日に実家の父には先日のブログで紹介したチョコあられを渡しました。
あと、職場でお世話になっている先輩や後輩数名にも同じチョコあられをプレゼントしましたが、みんな「すごくおいしかったよ!」って言ってくれたので嬉しかったです♪

また来年もおいしいチョコを発掘して、贈りたいと思います!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ミキ

たまにのお兄ちゃんがいない日は
パラダイスだったんですね♪
普段、触らせてもらえない所はいない時でないと
いじれないですものね( ´艸`)ムププ

りく君もスキー旅行で楽しいんでしょうね☆
うちの子は自分だけお泊りは未だにした事が無いので
きっと泣くだろうな・・・。
リク君はママがいなくてもお泊りできるので安心ですね☆
by ミキ (2009-02-19 06:11) 

なお太郎

リク君、小さい頃から、1人でお泊りできるなんて偉いな~。
家の長男は、寂しがり屋なので、今でも1人で泊まるなんて・・・、とってもできないです~。
by なお太郎 (2009-02-19 07:17) 

ヒマ人

リクくん、スキーなんていい体験してますねー♪
やっぱり冬は一度くらいドカッと積もった雪を見せてあげたいものです。

双子ちゃん同士はケンカはしないんですか?
双子ちゃん VS リクくん?

by ヒマ人 (2009-02-19 23:20) 

おとぼけママ

リク君、おじいちゃん達とのスキー旅行楽しめたかな~。
普段ケンカする時は、双子君達vsリク君のことが多いのかな??
ママを独占できて外食にも行けて、双子君達にとって楽しい土日になったようですね☆
少し前にはリク君とママがデートを、今回は双子君達とのんびりと。
クッキーさん、お子さん達と上手に関わっていますね~♪
いつかみんな一緒にスキー旅行へ行けるといいですね!!
by おとぼけママ (2009-02-21 14:37) 

クッキー

ミキさんへ
リク不在でかなりパラダイスだったようです!
机の中のリクの宝物もおもちゃも全ていじり放題。
でも、大事なおもちゃの部品を外してしまい、私がどうしても修理できずに、結局リクのばれて、すごい怒ってました(^_^;)

リクはお泊まりは慣れているのですが、双子はダメなんですよね。
やっぱりママがいいとのことです。

by クッキー (2009-02-21 22:47) 

クッキー

なお太郎さんへ
リクも基本は寂しがり屋なのですが、実家の父と母(おじいちゃんおばあちゃん)には普段から優しくしてもらっていて大好きなので、実家ならお泊まりOKなんですよ!
でも、双子はお泊まりは絶対いやみたいです。
by クッキー (2009-02-21 22:48) 

クッキー

ヒマ人さんへ
同じくたまには雪を見せてあげたいですよね。
去年も東京は1回くらい積もっただけで、温暖化のせいか!?全然積もらないですよね。
仕事のある日は困りますが、休日に一回くらい降ってほしいものです!

双子同士はレベルが一緒なので(力も互角、頭のレベルも一緒)たいしたケンカは起こりません!
リクがいると「リク&双子のどちらかVS双子のどちらか」か双子たちが言うことを聞かないのでそれに対してリクが怒ってケンカになったりします。
by クッキー (2009-02-21 22:52) 

クッキー

おとぼけママさんへ
兄弟ケンカは3人いるとパターンがいくつかあるんです。
「リク&双子のどちらかVS双子のどちらか」だったり、あとは双子達がナマイキな発言をして、それに対しリクが怒ったりと、まぁどちらにせよたいしたケンカではないですが、リクの方が力が強いため、双子達が泣かされてしまうんですよね~。基本は仲良しなんですけどね♪

私が子供たちとうまく関われているのも実家の両親のおかげです!
感謝しないといけませんよね、本当に。
by クッキー (2009-02-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。