SSブログ

2008年 ありがとうの出来事 [いろいろ]

今年も今日で終わり。早いものですね!
今年1年の感謝の気持ちを込めて、亀田通信さんのトラックバックキャンペーンに参加して、2008年を締めくくりたいと思います!

今年、特に感謝の気持ちを伝えたいのは「実家の父」です。
実は父は学校卒業以来ず~っと勤めを続けてきた会社を今年いっぱいで退職することになりました。
1度も会社を変えることなく続けてきたので、なんと勤続44年になります!!本当に素晴らしい!!!

父は毎日朝早く出勤して、一生懸命働いていて、土日以外はほとんど有給もとることなく本当に真面目に働いている人でした。
私が大学生の頃には名古屋支店に転勤になり、単身赴任をしていたこともありましたね。

仕事熱心で真面目で職場の周りの方にもとても信頼が厚い人物だったようで、そのことが父の退職に際して会社の方が開いてくれた送別会でよ~くわかりました。
寄せ書きや贈り物、手紙など多くの方からいただいたものを見たら、父の素晴らしい人徳が表れていて、感動できるメッセージがたくさん書いてあり、父のことを本当に誇りに思えたし、私も社会人として父のような人を目指そうとつくづく思いました!!

自分が働く身になって、働いてお給料をもらう大変さがやっとわかったので、家族のために働く父のこれまでの苦労は相当大変だったんだろうなぁ~と思います。

お父さん、長きお勤め本当にお疲れ様です!
4月からまた新しい仕事を始めるまでの3ヶ月、ゆっくりのんびり休んでください。
そしてお父さんの会社勤めをず~っと影で支えてきたお母さんも本当にお疲れ様でした!
二人が一生懸命やってきてくれたおかげで私たち子供3人ともここまで成長できました!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おとぼけママ

新年あけてからのコメントになりますので・・・。
あけましておめでとうございます!今年もお付き合い宜しくお願いしますね。

クッキーさんのお父様、とっても素敵な方ですね・・・!
そしてお父様への感謝の気持ちがよく伝わってきました。
私も自分が社会人になって、そして親になって初めて両親への
感謝の気持ちが沸くようになりましたが、なかなか言葉で表せなくて(^_^;)

一時期脱サラなどという言葉が流行りましたが、同じ会社に長年勤められるって本当にすごいことだと思います。「継続は力なり」ですものね!
クッキーさんのお父様、お疲れ様でした・・・!!
by おとぼけママ (2009-01-02 07:01) 

クッキー

おとぼけママさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

父は本当に立派な方です。
大きな器があり、いつも優しいですよね。
私もそういう人を目指して、日々がんばっていきたいと思います。

by クッキー (2009-01-03 15:17) 

た~こ

亀田通信局のた~こです。
あけましておめでとうございます。

本当に素敵なお父様&お母様ですね。
さらに両親に感謝の気持ちを表せるクッキーさんも素敵な娘さんで
あったかいご家族です☆

ではでは、こちらからもTBさせていただきます!
by た~こ (2009-01-05 16:07) 

クッキー

た~こさんへ
あけましておめでとうございます!
コメント&トラックバックありがとうございます。

あったかい家族を言っていただけて私も嬉しいです♪

by クッキー (2009-01-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミスドの福袋20092009年 元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。