SSブログ

保育園の作品展 [育児日記]

12月6日(土曜日)に保育園の作品展があり、見学してきました!

0歳児から年長クラスまで、各クラスごとにテーマに沿った作品がたくさん展示してありました。
可愛らしい作品から、年長さんの本格的な作品まで、とても見応えのある内容でした!

年少クラスの双子達のテーマは、南の国をテーマにした内容でした。
マラカス、太陽の形をしたタンバリン、可愛い時計の置物
などなど双子達が一生懸命、楽しそうに作品を作っている姿を想像すると、なんだか感動モノでしたね♪

お当番さんをしている写真、作品を作っているときの写真など日常生活の写真もたくさん掲示されていて、こちらも日々の様子が伝わってきて、見応えたっぷりでした!

クラスがあがるごとに作品もレベルアップしているので、来年の作品展も楽しみです!

子供たちの作品ももちろん素敵ですが、各クラス工夫を凝らした飾り付けになっていて、先生方も相当ご苦労されているかと思います。
先生方のおかげでここまでステキな作品展ができたのだなぁ~とつくづく感じました。
先生方、本当にありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ちぇりー

ウチは先々週作品展だったんですが、娘が熱をだしてしまい結局見る事ができませんでした( TДT)
明日は音楽会。また発熱しなければいいんですが・・・。
by ちぇりー (2008-12-12 08:48) 

なお太郎

家もお遊戯会がありましたが、先生は、子供達をまとめたり、衣装を作ったり、大変だっただろうな~って思いながら、見てました。先生のおかげで、素敵なお遊戯会を見ることができました~♪
by なお太郎 (2008-12-12 11:20) 

おとぼけママ

作品展!日頃の園生活も写真などで分かるのですね~。
0歳だった子が5年後には立派な作品を作る・・・。
子どもの成長ってホント、感動的!!
うちの園にはこのような行事がないのでとっても羨ましいです!
本当、行事のひとつひとつに先生達の苦労と工夫が見え隠れしますよね。
先生方には私もいつも感謝しています☆

by おとぼけママ (2008-12-12 22:54) 

クッキー

ちぇりーさんへ
行事が続いているんですね~。学校と保育園(幼稚園)など複数あると重なってしまったり、続いたりと大変ですよね。
お熱は大丈夫だったでしょうか?
by クッキー (2008-12-21 22:54) 

クッキー

なお太郎さんへ
お遊戯会、感動でしょうね。
うちの園は2月にありますが、先生方の苦労って本当にすごいと思います。
もちろん主役の子ども達の頑張りも素晴らしいですが、先生達あってのことですもんね。
感謝しないといけませんね!
by クッキー (2008-12-21 22:57) 

クッキー

おとぼけママさんへ
まだ小さいクラスだと作品展って難しいでしょうが、小さい子なりの工夫がしてあり、学年ごとにステップアップしている様子がよくわかり、とてもおもしろい作品展でした。
どの行事にも先生達の苦労と工夫がぎっしり詰まっていますよね。
私もいつも感謝しています!
by クッキー (2008-12-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。