SSブログ

プールでの再会! [育児日記]

4月から週1回スイミングに通っているリクですが、3月の短期教室のときは行く前はかなりイヤイヤ。
でも、行けばそれなりに上達するので(と言っても水にもぐれるようになるくらいですが。。。)、終わった後は得意げにスイミングでのことをお話してくれます。

でも、先週はとーっても嬉しいことがありました!
実はプールで保育園時代のお友達でおうちにも遊びに行かせてもらったことがあるK君と再会したのです♪
同じ曜日の同じ時間に通えるなんて、すっごい偶然!!!

プールの付き添いは実家の母(おばあちゃん)にお願いしていますが、「妙に仲良くしている子がいるな~」とおばあちゃんが不思議に思っていたら、K君だったんですって。

K君ママからも夜メールが来て、かなりびっくりしていたようです!
実はK君は自分からスイミングに通いたいと言ったくせに、いざとなったら更衣室で嫌がっていたそうです。
でも、無理やり着替えさせてプールサイドに連れて行き、その間に下のお子さんを保育園に迎えに行って、戻ってきて見学席で見てたら、「隣の子(←リクのこと)とやたらと仲良さそうに話していて、二人で私に見学席で手を振っていたくらいだから、もう仲良しの友達ができたのかな???って思っていて、プールから出てきたらリク君だったから超びっくりした!!!」とのこと。

リクもK君が一緒だったから、プールでも妙に張り切っていたそうです。(←おばあちゃん談)

その日以来、毎週金曜日のスイミングが楽しみになったリク。
毎日「今日はプールの日?」「早くプール行きたい!」「K君に会える??」なんて言っています。

保育園からリクと同じ小学校に行ったのは誰もいないので、保育園時代のお友達とこれからもずっと会えるのは嬉しいことですね。

これからはK君と一緒に楽しくスイミングに通って、上達してほしいです!


So-netでなぞなぞに正解して賞品をGETしよう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

おとぼけママ

うわぁ、素敵な再会劇でしたね!
K君、リク君が居たら嫌がらずに通えるようになるかもしれないですね(^^)
習い事をすると違う学区のお友達も出来るだろうし、交流の輪が広がって
子どもにとって良い刺激になりそう!!
K君のようなお友達が居たら、なおいいですしね(^^)
リク君頑張って~☆
by おとぼけママ (2008-04-13 06:10) 

ヒマ人

お友達一緒でリクくんよかったですねー!

少しでも知ってる子がいると楽しいし、競争しあうから上達するんですって!!

うちは潜ることができるようになるのにはあと1年くらいかかりそうです(笑)
by ヒマ人 (2008-04-14 13:12) 

クッキー

おとぼけママさんへ
本当に偶然の再会だったので、びっくりです。
K君のおかげでスイミングがすっかり楽しみになってしまったようで、お互いに競争心も芽生えたようで、上達が早そうです。
同じ学区以外でのお友達もできるといいですよね。
中学が高校で再会できたりして~。

by クッキー (2008-04-14 22:29) 

クッキー

ヒマ人さんへ
保育園時代のお友達とこんなに早く再会できるとは本当にびっくりです!
しかも仲良しの子だったので♪
お互いに競争心も芽生えているようで、早く進級できそうです。
がんばってほしいです!

by クッキー (2008-04-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。