SSブログ

リクの卒園式&入学式用のスーツを購入! [おでかけ日記]

今週は仕事は忙しかったのですが、子供たち全員が体調を崩さず元気に登園してくれて、本当に助かりました~。仕事の方は4月まではずっと忙しいので、この調子で頑張ってほしいです!

さて、今日はリクが卒園式と入学式で着るフォーマルウェアを買いに行ってきました。
大きなショッピングモールの中にあるコムサに行きましたが、本当は今日は下見の予定だったのですが、試着してみたらなかなか似合っていて(親バカですみません!)、店員さんに「人気のあるサイズ(110~120)や人気のタイプはすぐに売れてしまい、どんどん品切れになってしまいますよ」と言われたので、思い切って購入しました!

黒のスーツ(上下・サイズは120)、白のシャツ、そしてシルバーのドット柄のネクタイです。
今日はコムサのポイントカードのトリプルポイントデーではなかったので、取り置きしておいてもらったので、また来月買いに行く予定です!
写真はそのときにまたアップしますね~。子供のスーツは着る機会が少ないし、もったいない気もしますが、やっぱり晴れの舞台には必要ですね!
卒園式&入学式が楽しみな私です♪

他にもコムサでちょうどセールをやっていて、バッグを50%オフで(さっきまで定価販売だったのをその場で値下げしていたので)購入!
EASTBOYでも最終値下げのバーゲンをやっていて、双子用に17cmの靴をおそろで購入。他にもいつくかおばあちゃんに子供達の洋服を買ってもらいました♪ありがと~m(__)m

年末年始、そしてこないだの3連休もインフルエンザで自宅にいたので、最近みんなでこうやってお買物に行くことがなかったので、子供達が異常にテンションが高くて、お店の中を走り回ったりとはしゃぎまくりで大変でした。
リクのスーツを選んでいる間はおじいちゃんに子供達をずっとみてもらっていたので、かなり苦労したみたいです。
おじいちゃん、お疲れ様&ありがとうm(__)m

とにかく久しぶりにショッピング、楽しかったです♪
あとはフォーマル用に靴と靴下を揃えれば、完璧かな。学習机もランドセルもすでに購入済みなので、入学準備の方も気持ち的に楽になりました~! 

 



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ちぇりー

一度しかきなくても買いたくなりますよね~ 親が成人式の着物買ってくれた気持がよくわかるw
by ちぇりー (2008-01-27 01:03) 

クッ子

リクくんの晴れ姿、見てみたいなぁ。
きっとキリっとしてまたお兄ちゃんぽくなるのかな。
その場で買わず、トリプルのポイントを待つあたりが
コムサ通ですね。さすがです。

私も最近家族がウイルスにやられていて、
のんびり楽しいショッピングをしていないので、
うらやましいな。
by クッ子 (2008-01-27 15:35) 

fukufuku

 こんにちは☆
日記の方はは初めてきました♪
クッキーさんは双子ちゃんのママなんですね!
また遊びにきます☆
おこちゃまのスーツ姿ステキでしょうね♪
by fukufuku (2008-01-28 14:05) 

なお太郎

家も昨日入学式に着る服を買ってきました~♪
バーゲンで70%オフだったので、お得にゲットできました!!
by なお太郎 (2008-01-28 14:16) 

クッキー

ちぇりーさんへ
成人式と同じ感覚ですね。晴れ着は若いときしか着れないですもんね。
まさに同じ心境です!
うちの場合はリク用のスーツが下の双子達には着回せない可能性もあるので、特に。
by クッキー (2008-01-28 22:51) 

クッキー

クッ子さんへ
いつもは泣き虫リクですが、さすがにスーツを着ると男前でした!
ただ、スーツは着苦しいようで、試着の段階でかなりぐずっていたので、当日ちゃんんと着てくれるかが心配です。。。

いろいろな風邪にひいてばかりいると、人混みの中に行くのが怖くなってしまいますよね。
私もマスクをつけていて具合が悪そうな人には近づかないようにしています~。
早くみんなでおでかけできるといいですね!
by クッキー (2008-01-28 22:54) 

クッキー

fukufukuさんへ
コメントありがとうございます!
我が家は5歳のお兄ちゃんと、下に双子がいるんです。
(全員男の子です!)
またぜひ遊びに来てくださいね♪
by クッキー (2008-01-28 22:54) 

クッキー

なお太郎さんへ
入学式用の服、買ったんですね♪
しかも70%オフって超お買い得ですねー。
うらやましい。
コムサではフォーマルは全部定価でしたよ(>_<)
by クッキー (2008-01-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。