SSブログ

やっと復活!&甥っ子が遊びに来てくれました♪ [育児日記]

先週もなかなか風邪が抜け切りませんでしたが、やっとみんな復活して、平穏な週末を過ごしています!
みなさん、ご心配ありがとうございましたm(__)

最後に再び熱を出した双子1号も奇跡的に熱が1日でおさまり木曜日からは子供達全員保育園に行けました。
来月早々にお遊戯会
があるので、今はその練習をしているようです。当日がとっても楽しみです♪でもまだインフルエンザや風邪が流行っているようなので、油断はできないですね。

さて、この週末は姉夫婦&甥っ子が実家に来たので、久しぶりに会うことができました!
現在9ヶ月の甥っ子Kちゃん
はつかまり立ちもとても上手で、歩き出すのも早そうですね~。
ママを後追いするので機嫌が悪いと泣かれちゃうこともありましたが、でもやっぱり可愛いですね♪赤ちゃんの独特の表情や行動は周囲を和やかにしてくれますね(~o~)

そして、今回はリクのお兄ちゃんぶりにびっくりしました!
危ない場所に行かないようにKちゃんをフォローしたり、絵本を読んであげたりととてもよく面倒を見ていました。兄弟でも5歳くらい年が離れるとこうやって面倒を見てくれるのでしょうか?頼もしい存在になりました!
まだ幼いと思っていた双子1号と2号も、Kちゃんと比べるとだいぶ大きく見えますね!でも、最近は双子達が同時に抱っこを要求してきて、私を困らせます。(さすがに一人15kgにもなる双子達を同時に抱っこするのはキツイので。。。)中身の成長はまだまだの双子たちです。。。

楽しい週末もすぐ終わり、来週からはまた仕事が忙しくなります。
自分の身体が持つか心配ですが、また風邪をひかないように体調管理に気をつけて、頑張りたいです!!!


キャンペーン中のアンケートモニターサイトです!
infoQモニター登録で、もれなく50ポイントプレゼントいたします!!
【アイリサーチ】アンケートモニター登録キャンペーン実施中!
モニター大募集!簡単登録で¥10,000-¥100,000 GET!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ちぇりー

ウチがちょうど5才離れてるんですが、オムツ換えしちゃいますね~。泣いてくると「あぁよしよし」っていいながら抱っこしたり、トントンしたり・・・。娘の機嫌がいい時限定ですが、かなり世話焼きですw
by ちぇりー (2008-01-20 06:53) 

ゆーみん

みなさん、元気になってよかったですね!
リク君はさすがお兄ちゃんですね~。やさしいなあ。

うちのお姉ちゃんはまだまだ自分の遊びに夢中です・・・。でも弟はかわいいらしく、結構何をされても笑って許していますが、それも今のうちでしょう(笑)。もっとベビが大きくなっていろいろ「やらかす」様になるときょうだいげんか勃発なんだろうな~。
by ゆーみん (2008-01-20 18:28) 

おとぼけママ

皆さん復活できてよかったですね☆
一人11キロちょっとの息子の抱っこにもヒーヒー言っているのにクッキーさんすご~い!
リク君すっかりお兄さんですね!カッコイイ~。
年齢が違う子ども達が集まるとお互い刺激になっていいですね!
by おとぼけママ (2008-01-22 23:18) 

クッキー

ちぇりーさんへ
え~!オムツ替えまでしてくれるなんて、立派ですね!
偉すぎです~!頼もしいですね。
でも世話焼きっていうのはうちも同じかも。うちは2歳半離れていますが、かなりの世話焼きです!
by クッキー (2008-01-26 18:44) 

クッキー

ゆーみんさんへ
リクは最近だいぶお兄さんらしくなってきました。
双子たちが生まれたときは(2歳半ちがいなので)あまりそうでもなかったのですが、甥っ子の面倒はよく見たがり、まるで本当のお兄ちゃんみたいですよ~。
うちはまさに弟たちが「やらかして」ばかりなので、兄弟ケンカがすごいですよ~。まあ、すぐに仲直りするので、それだけ仲が良いってことでしょうけどね!
by クッキー (2008-01-26 18:46) 

クッキー

おとぼけママさんへ
無事に全員復活できました!
私は体力なくて力もないので、子供達の抱っこはもう限界ですよ~。
火事場の○○力ってやつでなんとか頑張ってます!
by クッキー (2008-01-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。