アクアライン&鴨川シーワールド♪ [おでかけ日記]

リクの体調もなんとか回復したので、9日~10日にかけて千葉へ旅行に行ってきました!
もちろん実家の両親も一緒に車1台でおでかけしてきました。

1泊なのでそんなに遠くなく、子供たちが楽しめる場所ってことで、鴨川シーワールドをメインで計画。
ちょうどE-NEXCOでE「enjoy!南房総2Days」というキャンペーンをやっていて、ETC車ならアクアライン往復と房総半島の1部の高速道路が乗り放題で、今回の旅行にぴったりだったので、事前に申込しておきました。

1日目は首都高を乗り継いで、アクアラインの真ん中にある「海ほたるPA」で休憩。
外のデッキは天気も良かったので、海の風が気持ち良かったです~。羽田空港が近いので、着陸&離陸する飛行機がたくさん飛んでいました!

その後は「鴨川シーワールド」へ!
ちょうど「イルカショー」の時間だったので、早速ショー見物。
ボールジャンプ、輪くぐりなどイルカさんたちの華麗なジャンプを見ることができ、大人の私でも楽しめました~。
狭いプールの中でも猛スピードで泳いだり、あんなに高いジャンプができるのってすごいなぁ~と感動しちゃいました。

続けて、隣のスタジアムの「シャチショー」へ。
日本で初めてシャチの調教をしたのがココらしいです。トレーナーを乗せてスイスイ泳いだり、トレーナーを上に勢いよく飛ばしたりと大きいカラダを使ったダイナミックな迫力ある技をたくさん見せてくれました。

迫力ある技に子供達も食い入るようにジーっとショーを見ていましたヨ!でも、リクはまだ体調が本調子ではないので早く旅行(=「ホテル」という意味でリクが使ってます)行きたい!と途中で何回かとぐずり気味でしが。。。(>_<)

その後に、お昼を食べて、アシカのショーやペンギンやいろいろなお魚さんを見学して、ホテルへ。
今回は「ホテルグリーンプラザ小湊」に宿泊しました。軽井沢のときと同じで勤務先の助成が出るので大人一人 4000円くらいで宿泊できました~。
部屋は和室だったので、子供達は大はしゃぎ!10畳の和室でしたが、走り回ってばかりでした!
食事はバイキングで、ちょうど「カニ祭り」をやっていたので、カニ料理をたくさん食べてきました~。お腹いっぱい食べまくり!(~o~)

朝は早起きして、実家の両親と子供達は海岸をお散歩してきました。
朝食を食べた終わって部屋に戻ると母が突然体調不良を訴えたので、リクもまだ本調子ではないし、この日は予定を変更して、道の駅→海ほたるでお昼&ショッピングをして、夕方には自宅に戻りました~。

直前にリクが風邪をひいたり、いろいろとありましたが、天気がとっても良くてドライブ日和!運転中に見える景色も紅葉だらけで、目の保養になしまりた!
年明けからは私の仕事が忙しくなるので休日を利用してこうやって旅行に行くことはしばらくはできないと思いますが、また春になったらどこかへ旅行に行きたいなぁ~っと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん、子供達、みんなお疲れ様でした~。

メルマガ無料登録で、専門スタッフ厳選のイチオシ旅行プレゼント!
ビーズマニアサンタが贈る、X’mas特集!
メルマガ新規登録キャンペーン実施中♪

マユ

旅行、無事にいけてよかったですね。
リク君が調子悪いって書いてあったので行けたかなぁって気になってました。
ショーは楽しそうですね~。
イルカショーとか、ほんと大人が見ても楽しめますよね!
クッキーさんはいつも色々と調べて計画を立ててるので
凄いな~って思います。
実はちょこちょこ参考にさせてもらったりしてまーす(●^o^●)

お母様、調子が悪くなってしまったようですが大丈夫でしたか?
リク君もお母様もお大事にしてくださいね。
by マユ (2007-12-13 01:22)

のいえ こと ちぇりー

べネからきました^^

旅行いいですね~☆でも体調崩されたのが残念でしたね。旅行って楽しいですけど、結構疲れますもんね。

またお邪魔させてもらいます^^
by のいえ こと ちぇりー (2007-12-13 08:33)

クッ子

無事旅行にいけてなによりです。
体調が悪い中での旅行、ほんとうにお疲れ様です。

ETCもおもしろそうなキャンペーンがあるんですね。
初めて知りました。
さすがクッキーさん、いい情報をご存知ですね。
海ほたるもおもしろそう♪
by クッ子 (2007-12-13 08:46)

ゆーみん

体調不良のメンバーがいながらも、無事に旅行にいけてよかったですね。
リク君とお母様はもうお元気になったのでしょうか?

イルカやシャチのショーをみると、」どうしてこんなに賢いのか、どうやって芸を仕込んでいるのか不思議に思います。
水族館は大人も子どもも楽しめていいですよね!
by ゆーみん (2007-12-13 10:27)

マユさんへ
ご心配ありがとう!
旅行、無事にいけて本当によかったです。
でも旅行途中で母が、そして旅行後には私と双子1号が風邪をひき、今週はハードな1週間です(^_^;)

シーワールドは初めてでしたが、やっぱりショーは迫力があり、楽しいですね。
子供もくいいるように見ていましたが、大人の歓声の方が大きかったかもしれませんね~。
by クッキー (2007-12-13 23:14)

クッキー

のいえ こと ちぇりーさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
ほんと、旅行は楽しいけど、その分疲れもドッと出ますよね。
帰ってから、私と双子1号が風邪をひき、大変でした。

また遊びにきてくださいね♪
by クッキー (2007-12-13 23:16)

クッ子さんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
無事に旅行に行けて本当によかったです。
子供が楽しんでくれると本当に計画しがいがありますよね。
ってプランは実家の父が考えてくれているんですがね(^_^;)

ETCのキャンペーンはネットでいろいろ検索していたら、偶然見つけました。
海ほたるは10周年でリニューアルするらしく、一部が工事中でした。
リニューアル後にまた行って見たいと思います!
by クッキー (2007-12-13 23:18)

ゆーみんさんへ
ご心配ありがとうございますm(__)m
リクはすっかりよくなり、旅行の翌日から保育園に行っています。
母もだいぶよくなりました~。

しかし、上の記事にも書きましたが、私と双子1号が風邪でダウンして、今週は辛かったです~。
私は1日で復活して仕事に行っていますが、双子1号はまだ熱が下がらず、明日も行けるか微妙です。

動物のショーは大人でも本当に楽しめますね。
トレーナーとの絆に感動しちゃった私です!
by クッキー (2007-12-13 23:21)