SSブログ

秋祭り&おばあちゃんの誕生日! [おでかけ日記]

昨日は地元で開催されている秋祭りに実家の両親と行ってきました!
気温は低かったけどさわやかな秋晴れで気持ちの良い1日でした。
すっかり秋色になった街路樹の葉っぱを見て目の保養にもなったし、露店などでおいしいものを食べて秋を満喫してきました~(~o~)

まずは学校給食を体験できるコーナーで「揚げパン」「すいとん」を食べました。どちらも1つ100円とサービス価格です。

↑出来立ての熱々の揚げパンは最高でした!
どちらも懐かしい味で、子供達も大人も大満足でした♪

そして次にキッズ向けのイベント会場へ。
ここは手作りのおもちゃがもらえたり、自分で作って体験できるコーナーがあります。
バルーンアートのコーナーで剣の作り方を教えてもらい、おじいちゃんが子供達のために一生懸命作ってくれました。
さらに紙製の手作りのゲキレンジャーのお面をもらって、子供達も大喜び!そのお面をかぶって、お祭りの間はずっと歩いていました~。

←消防車を真剣に見つめる双子たち。
次に、近くに止まっていた消防車を見物。なめるように子供達3人が消防車に熱いまなざしを送っていたら、消防士さんが「助手席に乗ってみる?」と声をかけてくれて、3人とも順番に乗せてもらいました。
そのときの満面の笑みと言ったらすごかったです。(その笑顔の画像をアップできないのが残念ですが。。。)

その後は露店で「じゃがバター」「ジェラート」を食べたり、パレードを見学してきました!

そして、この日は実家の母の誕生日だったので、アスラポート(旧プライムリンク)の株主優待でおなじみの「牛角」焼肉ディナーをしました。
おいしい焼肉・石焼ビビンバなどなどたーくさん食べてきました!牛角の焼肉はやっぱりおいしいですね~(*^_^*)
誕生日プレゼントは姉と弟と一緒に買ったコムサの服をプレゼントしました。
母も喜んでくれていたので、良かったです!
昨日は誕生日ケーキを食べれなかったので、今日買って、あらためてお祝いする予定です!
子供達は誕生日ソングの練習をしていますが、ちゃんと歌えるかな??? 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆーみん

3KIDSの熱いまなざしが届いてよかったですね!!
助手席に座れる機会なんてなかなかないですよね。すごーい。

お母様のお誕生日おめでとうございます。焼肉ディナーかぁ・・・おいしそうだなあ~。
いつもクッキーさんの味方になってくれるお母さんですよね。喜んでいただけてよかったですね。
by ゆーみん (2007-11-19 11:07) 

クッ子

ステキな休日ですねー。
おいしいモノあり、子どもの笑顔あり、で
なんだかあたたかい気持ちになりました。

消防車の助手席もうらやましい。
クッキーさんは乗らなかったのですか?
私だったら勢いで乗ってしまいそう。。。
by クッ子 (2007-11-19 13:14) 

ミキ

揚げパン懐かしいです!
私、どうしても揚げパンの日の給食が食べられなくて
こっそり食管に戻して誰か食べてない奴は誰だ~!!
って先生に探されてた記憶があります・・。
もちろん私はウソがばれないように3分で食べた!!
って言い張ってましたけど・・・。(笑)
アホな小学生でした。。。

焼肉でディナーと聞くと私もやりたくなっちゃいます。。。
肉・・・肉・・・肉・・・頭から離れないです。(TmT)ウゥゥ・・・
 C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
by ミキ (2007-11-19 17:01) 

クッキー

ゆーみんさんへ
消防車に乗れる機会はそうあるもんじゃないので、この日は超ラッキーでした!
今でもたまに思い出して、得意げに話していますよ。

焼肉ディナー、おいしかったです。
炭火で焼くとやっぱり一味も二味も違いますよね~。
優待券がないとなかなか高い焼肉には行けませんが(^_^;)
楽しい誕生日になり、喜んでくれて、私も嬉しかったです!
by クッキー (2007-11-21 22:18) 

クッキー

クっ子さんへ
秋といえばおいしいものですよね。
グルメなクっ子さんだから、給食も食べてみたいんじゃないですかぁ~(~o~)
機会があればご一緒したいですね。

消防車、私も乗りたかったですが、子供達を立て続けに3人も乗せてもらったので、「私も!」なんて言えませんでした~。
控えめな私なので。。。(笑)
by クッキー (2007-11-21 22:22) 

クッキー

ミキさんへ
揚げパンって本当に懐かしいですよね。
その会場も人がたくさん来ていて、多くの大人が懐かしい給食を楽しんでいました!
また来年も行きたいです。

焼肉ディナーはいいですよね!
炭火で焼くとおいしさは格段にアップですよね。
株主優待券がまだあるので、また行きたいです!
by クッキー (2007-11-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。