SSブログ

もうすぐ2月!バレンタインの準備♪ [買物のこと]

1月ももう明日で終わりですね~
お正月から双子1号の水疱瘡記事はこちら)、その二週間後にはリクと2号が水疱瘡記事はこちら)になり、なんだか水疱瘡三昧で終わってしまった1月です。
でも最近は近所の仲良しのお友達が遊びに来てくれたり、お友達のお家に遊びに行く機会がちょこっと増えて、幼稚園のあとも元気いっぱいの子供たちです

さて、2月と言えば「バレンタインデー」ですね
毎年、実家の父にはチョコレート系のお菓子をあげているのですが、毎年何にしようかな~と悩みますね~。
楽天市場のポイントが少し貯まってきているので、楽天市場でなにかおいしいスウィーツをお取り寄せして、プレゼントしようと思い、ネットで調べまくり、やっと見つけたのがコレ!
京都せんべいおかき専門店「小倉山荘」想ひそめし

この「想ひそめし」はベルギーチョコを使った贅沢なお菓子で、TVや雑誌でも取り上げられていて、楽天でも「ランキング1位」にもなったりとかなり人気の商品みたいです。
ちなみにこの「チョコあられ」は父の大好物なので、「これだぁ~」と即決
チョコの甘さとあられの甘辛のハーモニーが好きみたいなんです。
他にも(実家の母好みの)おいしそうな「サラダせんべい」と自分用のチョコあられを同梱しても送料が変わらないので、一緒に注文!
届くのが楽しみです!
そして、なにより父が喜んでくれると嬉しいなぁ~[exclamation]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

ミキ

お父様幸せですね~。
毎年、バレンタインデーにはもらえるなんて!
私は毎年、親には上げていません・・・。
旦那にもどうしようか考え中・・・。
2月は正直、金欠なのでプラス今年はあんまり私が
張り切っていないってのもありますがやっぱり何かしら
あげた方がいいのかな~。

今の時期お店にはチョコレートがいっぱい可愛い
包装で売っていますよね~!
それを見ると私が欲しくなっちゃいますよ。
by ミキ (2007-01-31 06:55) 

masha

偶然ですね!!
私もネットであちこち探して、悩んだ結果ここのを頼んだところです。
本当は500円のが包装かわいかったんですが、さすがに少ないかと思って1000円のにしました(^-^;
おいしいといいですね~!!
by masha (2007-01-31 08:15) 

dukacchi

おおっ!!チョコあられなんてものがあるのですね~
ベルギーチョコってのも魅力的!!おいしそう~~
私だったら自分用に買っちゃいそう!!
クッキーさんは親孝行ですね
ウチの親はチョコとか好きじゃないのであげたことないです・・
by dukacchi (2007-01-31 15:01) 

あみ~☆

実は私も同じのお取り寄せしちゃった!!
おいしそうだよねぇ☆
私も実父に渡しま~す!!
by あみ~☆ (2007-01-31 21:34) 

クっ子

さすがグルメのクッキーさん。
おいしそうなお菓子をよく見つけますねー。
私は自分も食べれることを考慮して、ついつい
自分の食べたいものを贈ってしまいがちなので、
お父様の好きなモノを考えていて、エライと思います。
お味の感想も期待してます。
by クっ子 (2007-02-01 19:52) 

クッキー

ミキさんへ
私は実家の近くに住んでいるので、それだけお世話になっているので、
こういうときに感謝の気持ちを伝えたいので、毎年贈っていま~す!
でもあまり高いモノは贈れないけどから。。。(同じく金欠です(~o~))

でもミキさんと同じで、いろいろ探していると自分が欲しくなっちゃう(食べたくなっちゃう)ことが多いです。
今回も自分用に他のお菓子を注文してしまいました!
せっかくおいしいお店で注文するんだから、自分も楽しまないとネ♪
by クッキー (2007-02-02 07:45) 

クッキー

mashaさんへ
すっごい偶然ですね~。びっくり(*^_^*)
てことはここのお店はやっぱり人気なんですかね。
今回検索して初めて知ったお店だったので、ちょっと不安もあったのですが、お仲間がいてなんだか安心してしまいました♪
楽しみですね!!!
by クッキー (2007-02-02 07:46) 

クッキー

dukacchiさんへ
チョコあられは父の大好物なんですよ!
しかもベルギーチョコのあられってすごい贅沢ですよね♪
他にも黒豆やおせんべいなど母や子供の好きなものも注文したので、
届くのがとっても待ち遠しいです!
by クッキー (2007-02-02 07:48) 

クッキー

あみ~☆さんへ
奇遇ですね~。お仲間がいて嬉しい(~o~)
初めて頼むネットショップだとちょっと不安もあったんだけど、
なんだか安心してしまいました!
お互いお父さんが喜んでくれるとイイネ!
by クッキー (2007-02-02 07:49) 

クッキー

クっ子さんへ
グルメなんてとんでもないですよ~。
クっ子さんには勝てません!(笑)
このチョコあられ、私も食べたみたいから大きめの箱を注文しました~。
他にも子供たちの好きな黒豆や母の好きな砂糖がかかったおせんべいを注文しました。
届くのが今からとっても楽しみです♪
by クッキー (2007-02-02 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。