SSブログ

敬老の日&幼稚園の参観&久々の利確♪ [育児日記]

18日の敬老の日
慌てて楽天の「ワッフルケーキの店R.L」で注文した「ワッフル」も無事に実家に届き、おやつタイムにはみんなで食べることができました

←左のが全8種類のワッフル。右側がくるくるワッフルです。
ワッフルはいろいろな味のバリエーションがあり、どれもおいしそうでした。
今回のセットには入っていないので気にある味(キャラメル、紫いも、豆乳などなど)があったので機会があったらまたこのお店で買おうと思います!

←この絵はリクが書いた手紙の一部です。
幼稚園の毎年恒例イベントで「敬老の日」におじいちゃんおばあちゃんに手紙を書いて、郵便で送るんです。
(かなりわかりにくいですが、)顔らしきものが二つあり、それがおじいちゃんおばあちゃんだそうです。外側の大きい円(丸)は川とのこと。みんなで川に行ったときの絵だそうです。 (先生のフォローメモより。)

ぶっちゃけ、リクはお絵かきはあまり上手じゃないです。
同じクラスの他のお子さんはひらがなが書けたり、もっと上手な絵をかいていますが、まぁ、3月生まれなので発達が遅めなのは私は仕方ないと思っています。
こうやって「敬老の日」におじいちゃん、おばあちゃんを連想して、きちんと絵になっているので、私としてはかなり成長したな~と思っています

そして今日は幼稚園の参観日でした。
運動会も近いので、園庭で「かけっこ」を見学してきました。
ちなみに去年のリクは、練習のときも本番(運動会)も走ってくれませんでした(担任の先生と手をつないで走りました

でも今日の練習では「よーい、ドン」で、ちゃんと走ってくれました!
参観では相変わらず私にべったりで離れてくれない甘えん坊のリクだけど、それなりにちゃんと成長しているんだな~と実感嬉しかったです。

来月の運動会が楽しみになってきました



そして今日、サンリオを売って、久しぶりの利益が出ました♪
今月が権利取りだし、優待も欲しいな~とちょっと迷いましたが、ここは無難に売却。
約18000円の利益です!!!
含み損はまだまだたくさんありますが、久しぶりのリカクできてとっても嬉しいです!!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 16

ミキ

ワッフル美味しそうです!
ダイエット中なので甘いものは控えているのですが
かなりヨダレガ出そうです。

リクくんとっても絵が上手です!
お絵かきの好きな子は何でもかきますよね!
チョウチョを書いたり好きな洋服を書いてみたりと
私も驚かされるときがあります。
うちの子はせいぜい目と口を丸で書いてそれを大きい丸で
囲うというのがお決まりのパターンです・・・。
by ミキ (2006-09-20 18:17) 

あみ~☆

ワッフル、実は私も頼もうと思ってたトコ・・
おいしい・・と聞けば注文するしかないでしょう!!!

参観日かぁ・・
楽しそうですね♪
運動会も絶対走ってくれると思います!!
楽しみですね♪
by あみ~☆ (2006-09-21 08:32) 

クっ子

うちにも頼んだワッフルが届きました!
ロールの方が思っていた以上に大きくて、味もGOODでした。
他にもいろいろ味があるので、また何かの折には
是非注文しようと思ってます。

御孫さんから絵の贈り物、いいですね。
きっと喜ばれたと思います。
by クっ子 (2006-09-21 12:17) 

ちゃーちゃん

ワッフル、みんなで食べると美味しさも増しますよね♪

敬老の日の絵、上手に描けていますよ~。おじいさんもおばあさんも喜ばれたでしょうね^^孫から何かしてもらう・・なんて、最高の贈り物だお思いますよ~。

運動会に参観日。あぁ、とっても楽しそう☆
私も、来年はそうやって行ったりするのかなぁ?
今からワクワクしてきます^^
by ちゃーちゃん (2006-09-22 08:43) 

ちん

運動会シーズンですね
りくくんはかけっこに出るのかな?
そういう時に子供の成長を実感して
ちょっとじ~んとなったりしませんか?
私は上のこの運動会のたびに(T_T)うるうるしちゃってた
馬鹿母でした
by ちん (2006-09-22 09:48) 

ゆーみん

ワッフル、おいしそう!どの味を食べるか迷いますね~(って、おじいちゃん&おばあちゃん優先に決まってますね・・・コラコラ)
川に行った思い出をちゃんと絵にできるなんて、すごいです。ちゃんと思い出としてリク君の心に残っていたんだって事ですね。
運動会も楽しみですね!元気にかけっこする姿が見れますように!
by ゆーみん (2006-09-22 10:52) 

dukacchi

こんにちは 
初めて来ましたが
すご~~い!!
懸賞情報もいろいろあるし株のこともあったりと
内容もりだくさんですね~~
見ごたえたっぷりなのでこれからいろいろじっくりと
見させてもらいます
by dukacchi (2006-09-22 18:15) 

haru

美味しそうなお菓子に、リクちゃんの絵!!最高の敬老の日だったじゃないですか!!うちなんて厳禁なことに何もしてあげられなかった・・・
私の友達の男の子も小学校2年生で3月生まれなんだけど、友達もやっぱり幼稚園の時は心配してました。でも小学校に入ったら難なくクリアしてるみたいなので、この頃は他の月生まれのこと差があってもしょうがないですよね。
リクちゃん可愛いですね^^ママから離れなかったなんて。やっぱり男の子は甘えん坊なのかな。
うちもちょっとは甘えてくれればいいのに・・・パパにばっか甘えてます(ちと焼きもちなママ)
by haru (2006-09-23 00:26) 

クッキー

ミキさんへ
ワッフルおいしかったですよ~(ダイエット中なのにごめんんさいね!)
色々な味があるので、また頼みたくなっちゃいました♪

お絵かきは本当に個人差がありますね。
私も図工、美術が大に苦手だったので、遺伝???なんて心配しちゃってます~。
うちの子も丸だけで顔を書いています。髪の毛とかが最近かけるようになったかな。
電車とか車は多少上手にかけるんですけどね^_^;
by クッキー (2006-09-23 11:12) 

クッキー

あみ~☆さんへ
コメントありがとう!双子ちゃんのお世話でお疲れのときは
甘いもの欲しくなりますよね~。
ワッフル、オススメですよ(^_-)-☆

参観は普段の幼稚園の様子を見れるから安心する分、
子供同士のケンカ、トラブル等も見ちゃうから、ちょっと不安にもなります^_^;
by クッキー (2006-09-23 11:15) 

クッキー

クっ子さんへ
ワッフル届きましたかぁ。おいしかったですよね(^O^)
味のバリエーションが豊富で、季節の新作も出てるみたいなので、
また取り寄せしたいと思っています♪

リクの手紙はとっても喜んでくれました。
気持ちのこもった贈り物がなによりですね~。
by クッキー (2006-09-23 11:17) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
ワッフル、みんなで食べたからより一層おいしかったです♪
季節ごとに新作が出てるみたいなので、また取り寄せするつもりです(^O^)
リクの絵、褒めてくれてありがとう!!!
すこしずつだけど絵も上達してきていて、私も嬉しいです。
運動会もかけっこで走るかドキドキですが、ビデオカメラ持参で気合入れて応援行って来ますね!
ちゃーちゃんさんも来年はきっと行事で楽しみいっぱいになりそうですね!!!
by クッキー (2006-09-23 11:20) 

クッキー

ちんさんへ
年少・年中がかけっこ、年長になるとリレーをするんです。
あとはダンスとか親子で出る競技があるみたいです。
今年運動会で走ってくれてら、私も感動のあまり泣いちゃうかもしれないですよ~(同じく親バカです!)
運動会が待ち遠しいです♪
by クッキー (2006-09-23 11:22) 

クッキー

ゆーみんさんへ
いろいろな味のバリエーションがあると、どれを選ぶかで迷っちゃいますね。
リクはいつも自分が一番に選んでるから、この日も「リク、いちごがいい」って宣言しちゃってました^_^;
さすがに私は最後に選びましたが、、、。

運動会当日走ってくれるか本当に心配です。
最近は「一番がいい」って競争意識がだいぶ強くなってきたので、
緊張しないで走ってくれたらいいな~。
by クッキー (2006-09-23 11:32) 

クッキー

dukacchiさんへ
訪問&コメントありがとうございます(^_-)-☆
自分の好きなことばかり書いているブログですが、
ブログに来ていただいている方と一緒に当選の喜びを味わいたいと思って懸賞も紹介していま~す。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします!
by クッキー (2006-09-23 11:35) 

クッキー

haruさんへ
美味しいワッフルのおかげで楽しいティータイムになりました!
私もお菓子を贈ったくらいで、他には何もしてないので、今度は一緒に外食なんてのもいいかな~と思いました。

やっぱり早産まれの男の子はまだ小さいうちは仕方ないかな~。
haruママさんのコメント読んで、安心できました♪
ありがと~!!!

さーたんはパパっ子なんだね。でもきっと愛情の裏返しっていうか本当に困ったときにはママのところに来るはずですよ!
リクもたまに反抗したり、ナマイキ言うようになったけど、なんだかんだ私の元に泣きついてきますよ~。ふふっ(^O^)
by クッキー (2006-09-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。