SSブログ

タカラトミーに貢献してます! [育児日記]

リクはトミカ&プラレール大好き
先日私の姉からトミカレジャーマップを買ってもらい、毎日のようにトミカを走らせています。5月の新車のタンクローリー、ピカチュウカー、引越しのサカイトラックなどなどを前から欲しがっていたものをいろいろな機会でお土産としてもらったりしているので、大満足の様子!

トミカレジャーマップ180×90 トミカレジャーマップは180×90cmなので、部屋に広げるとかなりの広さ。でも双子たちも一緒に遊べるので、喜んでいます 本当は外で使うレジャーシートなんだろうけど、なんだかもったいなくて室内用になってます


プラレールはリクはもちろんそれなりに線路をつなげて一周作れるし、鉄橋も作れるのですが、双子たちも(リクの作っている姿をよく見ているので)直線や簡単なカーブなら長くつなげることができます。二人目ってやはりなんでも早いですね

タカラトミー製品は子供が生まれたから、たくさん買っています。
優待の株主限定トミカも欲しくて、株も買っちゃったくらい!
来月届く優待が待ち遠しい~♪

7月15日に新発売される「エアロソアラ 05キャリングケースセット グラフィティーブルー (Aバンド)」。超小型軽量のラジコン飛行機なのですが、ラジコン好きな夫が欲しいというので、トイザらス・オンラインショッピングで予約しました。子供と一緒に遊べるかな???
届くのは来月だけど、こちらも楽しみです
 

            トイザらス・オンラインショッピング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】     ←ランキングにご協力ください♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

あみ~☆

はじめまして♪
ベネから来ました!!

うちも双子は男の子とわかっているので、2歳のお兄ちゃんを含めて3児の男の子のママになります。
上の子はまだ<ままごと>とかの方がいいみたいで・・
でもそのうち<トミカ><プラレール>がよくなるんでしょうね~。

これからよろしくデス☆
by あみ~☆ (2006-06-23 14:10) 

はは猫

初めまして、ベネから来ました。
やっぱ男の子は車遊びが好きなんですね。
ウチの娘は1歳になったばかりだけど、そのうちお人形遊びとかするんだろうか・・・。

株主限定トミカ、いいですよね!!
何かのTVで見ました。
私も株主優待付きの株が欲しいなーー。
by はは猫 (2006-06-23 16:52) 

クッキー

あみ~☆さんへ
子供が男の子だったら、きっとトミカもプラレールも買わないんでしょうね。
うちの子も気がついたら突然トミカに目覚めていたので、あみ~☆さんのお子さんも突然ハマルかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします!
by クッキー (2006-06-23 17:41) 

クッキー

はは猫さんへ
女の子がいたら、おもちゃも2倍買うようだったかな。
うちはみんな男の子だから、上の子のおもちゃで双子も一緒に遊んでいます。
私の持っている株はほとんど優待付きです。
このブログでもたくさん紹介しているので、見てみてくださいね!
by クッキー (2006-06-23 17:43) 

ちん

トミカのシート 私が食い付いちゃいましたよ
早速ネットで注文しちゃった 

双子ちゃんもうレール繋げるんですか?
すごーい
うちはまだ私の繋いだレールを破壊するだけですよ
by ちん (2006-06-23 23:23) 

ちゃーちゃん

すごいですねぇ、トミカ&プラレール。
うちも、車は好きですねぇ~。
トーマスのプラレールセットを海の誕生祝で頂いたのですが、まだ壊すばかりだったので ずっと封印したままです^^;今出しても、桜が破壊してくれちゃうかも。
双子ちゃん、つなげていっちゃうなんてすごい!!
by ちゃーちゃん (2006-06-24 00:47) 

masha

某サイトから早速きました。
ここにアドレス載せようかと思いましたが、そのような欄がなかったのでまたメッセージ送ります。
うちはトミカ大好き、車オタクのお兄ちゃん。
株主限定トミカ気になります・・・。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
by masha (2006-06-24 15:10) 

クッキー

ちんさんへ
お~行動が素早いですね~☆
でも、このシート、男の子のいる家庭なら一家に一枚必需品ですよ(^O^)

双子はなんとかレールはつなげるけど、すぐ破壊しちゃいます。
リクがせっかく作った線路をリクが幼稚園行っている間にすぐ壊しちゃうから、私は直すのに必死です。(リクが超怒るので、、、)
by クッキー (2006-06-25 05:18) 

クッキー

ちゃーちゃんさんへ
やっぱり男の子はみんな車好きなんですね。

プラレールは、リクが一生懸命作った線路を双子がすぐ壊したがります。
壊すとリクがめちゃくちゃ怒るので、私が補修しなければならないので、必死です(@_@)
双子もリクを見ているからできるんでしょうね。お兄ちゃんのマネばかりしてますから~。
by クッキー (2006-06-25 05:25) 

クッキー

mashaさんへ
早速のコメントありがとうございます!
トミカ好きのお子さん、多いですね。
うちもはっきり言ってオタク状態ですぅ~。
株主限定トミカ、7月上旬に届く予定なので、楽しみにしていてくださいね!
by クッキー (2006-06-25 05:27) 

ポチ

あ~~~うちのと同じシートだぁ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?ちがった・・・・・
うちのは日本地図みたいなやつだった(*≧m≦*)ププッ
うちの息子もトミカ大好きです。
『♪とみか~とみか~ぷられ~るっ♪』て時々歌ってます。
by ポチ (2006-06-25 10:01) 

クッキー

ポチさんへ
トミカのシートにもいろいろ種類があるのかな?
男の子ならみんなトミカ大好きなんですね。
グッズが増えすぎておもちゃ箱に入りきれないですぅ~(@_@)
by クッキー (2006-06-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。